見頃を迎えた「ぎふワールドローズガーデン」のバラ!!
2026-05-24
こんにちは、こんばんは、可児店の安藤です
今日は、昨日よりかは青空が見えたのかな?
やっぱり、天気が良いほうが気分も良いですよね
昨今の中東情勢の影響で、石油由来のナフサがかなり影響が出ていると話題になってます
ナフサを使った製品って私たちの身じかに多くあるんです
政府は、十分な在庫があるから問題ないといってますが、そこらじゅうで不足していて値上げラッシュ
生活は苦しくなるばかりです
早くどうにかして欲しいものですね
同じく、自動車の血液といわれるエンジンオイルも不足しており供給が制限されています
エンジンオイルの入荷状況によっては、オイル交換のお断りすることもありますのでご理解のほどよろしくお願いします
まさか、こんな事態になるなんて考えてもいませんでしたので、土岐三菱自動車としての対応が決まり次第ご案内したいと思いますが、自動車にもナフサで作られている製品が多いので、どうなっていくのだろうか分かりません
早く中東情勢が落ち着くことを願うばかりです
暗い話しはこれくらいにして、今日は、バラです
前々から紹介してます可児市の「ぎふワールドローズガーデン」のバラは先週ピークを迎えてました
ここ最近雨も降ってますのでどうなっているか分かりませんが、今はピークをちょっと過ぎたかもしれません
僕が行ったのは、20日(水)で開場と同時に行ってみました
この日は、午後から天気が悪くなるような予報でしたが、予報に反して青空が広がってました
平日の朝一でしたが、チケット売り場に少し並んでたのを横目に年パスだからスルー
最初に向かったのは、ウエルカムガーデンの紅いバラ
先日よりも咲きそろってましたね
そして、人気のスポットに行ったら、もう先客がいて中々撮れずでしたが、考える時間も無く適当に撮って次へ
そうこうしてるうちに、人がいっぱいになってた
多くの人が、「一番いい時にこれたね」って話してるのが聞こえましたが、きっとその前の土日の方が綺麗だったと思います
この日も、そこまで傷んでる感じのバラはあんまりなかった気がしますが、地面に散った花弁が落ちていたし、風が吹くと花弁が落ちてきましたね
そんな光景を眺めているのも好きなんです
あえてローアングルの写真を撮ってるオッサンがいたら僕かもしれません
今日は、ウエルカムガーデンと人気のフォトスポット、僕のお気に入りの「グラハムトーマス」っていう黄色いバラをアップします
しばらくは、バラが続くかもしれません
なんといっても、次の休みは雨マークだから撮影に行けないんですよね
そろそろネタも尽きる頃かもしれません
「ぎふワールドローズガーデン」は、6月の庭というところがありますので、まだここは咲きそろっていなかったから行く価値はありますよー
天気次第ですけどね
バラの期間は、入場料が1500円となっております
いろんな種類のいろんな色のバラが見れますので是非行ってみてください!!






