三菱スターキャンプ盛り上がってますね!!
2026-05-30
こんにちは、こんばんは、可児店の安藤です
今日も天気よかったですね
気温も上昇してましたが、カラッとしてたので過ごし易かったのではないでしょうか?
クルマ好きの方には注目のWRCラリー「ラリージャパン2026」が28日からはじまってますね
今日は、岐阜県恵那市を走行する日程の日です
笠置山モーターパークでSSがあり、毎年恒例の岩村町の古い町並みを走行するリエゾンが行われたんかな??
取引先の恵那市にある業者さんが、朝から凄い音がしてって苦言を申してました
やっぱり、興味のある人にとってはあの爆音を聞けることが嬉しいですが、興味のない人にとっては、ただの騒音でしかありませんよね
知らない人だったら何事?って感じかな
今年も見に行けませんでしたね
ラリージャパンが地元開催してるんだから一度は見に行きたいですね
土岐三菱のラリー好きの社員が見に行ってるんだろうなー
また、出会うと話を聞かせてくれると思います
地元はWRCラリーで盛り上がっていますが、三菱自動車は、パジェロの話題ですかね
ついに、「パジェロ」の名前が出てきました
中長期計画では、パジェロシリーズを作るとも
パジェロに乗りたくて三菱自動車を選んだので、やっぱりパジェロがないと三菱自動車ではないです
他メーカーが古い年式のクルマの部品を作る活動をしていますが、三菱自動車もパジェロ復活を機に、往年の三菱自動車の人気車種の部品を作ってくれると、三菱自動車の旧車乗りも増えるんじゃないだろうか?
トヨタやホンダやスバルはメーカーがその活動を始めてるようですね
新型車も良いけど、旧車にも目を向けて欲しいものです
さて、昨日からキャンプの聖地??山梨県のふもとっぱらで「三菱自動車スターキャンプ2026」が開催されています
例年よりも早い開催で、販売会社主催のスターキャンプよりもいち早くメーカー主催のスターキャンプです
今年は昨年よりも増えてるんかな?
昨日は、富士山があまり見えなかったし、小雨が降る感じだったと聞いてますが、今日は、富士山がいい感じに顔出してくれてるんだそうです
僕のデリカ友達も今回参加してまして、楽しんでる様子がインスタグラムにあがってきます
いいですよね
メーカー主催のスターキャンプは、催しものも盛りだくさんとのこと
昨日の夜は、「ナイトバブルショー」で盛り上がったとか
今日の昼間は、りんごちゃんのスペシャルステージがあったり、抽選で当たると悪路走行体験なんかもできるんだそう
今年の参加者Tシャツはどんな感じだったんだろうね
なんだかんだと楽しいキャンプイベント
来年も開催されますから抽選受付してみてください
ちょっと遠いとこまで行くキャンプも良いんじゃないかな?
きっと、動画とかも配信されると思いますので見てみてください



