2024年度(店舗)

やっと見頃になったしだれ梅!!

2025-03-17
ウメジロー
こんにちは、こんばんは、可児店の安藤です

なんか、久しぶりに書いてるような気がします

この前まで20℃近くまで気温が上昇していたのに、ここ数日は、冷たい雨が降ったりと気温もそこまで上がらない日が続いております

今日も、朝方は、雨が降ってましたが日中は青空になりましたね

しかし、冷たい風が強く吹いてるので気温もそこまでは上がりませんでした

今週末までは、このくらいの気温が続きそうです

明日は、最低気温が氷点下の予報

なんか変な天候ですよね

気圧も変化が激しいので、僕もここのところ頭痛薬が手放せないです

天候の話しはこれくらいにしておきます


先日、前から行きたかった三重県の「鈴鹿の森庭園」に行ってきました

ココは、しだれ梅が有名なところで、ライトアップもされるところです

この日、やっと七分咲きになったよう

梅の咲き具合で入園料が変わるらしくって、700円から1800円の幅があるようです

僕が行った日は、1500円でした

入園料が高い気がしますが、あの光景を見たら、この金額払っても見たいと思います

少し青空が見える曇り空の日だったですが、気温は20℃近くまで上昇してたでしょうか

ホントに立派な大きなしだれ梅を見て呆然としてしまった

はじめてあんな大きなしだれ梅を見ました

どうやら、しだれ梅の研究栽培農園らしいです

だからあそこまで立派なんですね

鈴鹿山脈をバックに見れると書いてありましたが、もう雪が少なくなってました

カメラの設定がうまくいかなかったので微妙な写真しか撮れませんでしたが、実際に見たほうが良い風景です

クリスマスローズも植えてあり、凄いいい感じだったよー

メジロやヒヨドリの姿ありましたが、遠いしじっとしてくれないのでこれまた残念でした

平日なのに多くの方が見に来られてましたので、天気の良い土日とか凄い人なんでしょうね

出来れば、ライトアップも見に行きたいなー

ちょいと遠いというのがネックですけどね

皆さんも是非行ってみてください





そういえば、3月14日のホワイトデーは、3月の満月でした

3月の満月は、「ワームムーン」というようです

3月の満月の写真も何とか撮れましたよー
3月の満月
土岐三菱自動車販売株式会社
●土岐店(本店)
TEL:0572-55-4011
 岐阜県土岐市肥田浅野矢落町1-1
●可児店
TEL:0574-62-7511
 岐阜県可児市下恵土5775
●クリーンカー土岐ガーデン
TEL.0572-53-2266
 岐阜県土岐市肥田浅野朝日町2丁目25
●UCAR中津川
TEL0573-66-7811
岐阜県中津川市手賀野437-1
 
 
2026年-06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2026年-07月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
TOPへ戻る