今年初のサクジロー!!
2025-03-18
こんにちは、こんばんは、可児店の安藤です
暑いのか?寒いのか?よくわからない陽気の火曜日でした
寒暖差、気圧の変化、そして花粉と体調を崩す要素しかありませんので皆さんもご注意ください
っとゆうこで、今日も何故かブログを書いております
先日ですが、毎年のようにいく岐阜県海津市の羽根谷だんだん公園の早咲きの桜を見にいきました
河津桜って聞いてましたが、たぶん違う品種なんじゃないだろうか?って思ってます
この日は、小雨が降る微妙な天候でしたが、向かってしまいました
川沿いを走っていたら、目的地周辺がむちゃくちゃガスってるように見えて雨だったら最悪と思ってたら、案の定、雨が降ってきました
日頃の行いが悪いとしか言いようがありません
けど、ちょっと道の駅を覗いていたら、雨がやんだので、早咲きの桜を見にいきました
ココの目的は、もちろんサクジローです
到着した時は、ヒヨドリが10羽以上群れていたので、ここまで来てサクジローに会えないなんてって思ってたら、ちゃんと来てくれました
15分くらいおきにメジロも10羽以上が群がって飛んできてくれます
空が曇り空だったのもあり、暗かったので上手く撮れませんでしたが、数打てばと思い、撮りまくってたら気づけば、ボツ写真ばかり1000枚以上撮影してた
そこまで撮ると、写真を見るのも大変で全部見切れていません
しかも、SDカードの残りがわずかになっていた
未だいい写真を吟味していないのですが、数枚をアップしたいと思います
やっぱり、ウメジローもカワイイですが、サクジローのほうが僕は好きかもしれない
今年は、これが最後かな?
ソメイヨシノが咲いたらどこかで会えるといいんですがね
