デリカD:5富山オフ会参加してきました!!
2026-03-22
こんにちは、こんばんは、可児店の安藤です
この三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
天気がとても良い三連休となりましたので、お出かけされた方も多いのかな
サクラもソメイヨシノが開花してまだ見頃ではないようですが、早咲きの枝垂れ桜なんかは見ごろだったようですね
可児市のカタクリの花は、ほぼ満開となったようです
是非あ時間あれば見に行ってください
11時くらいが一番見ごろなんだとか
僕も、今回は連休を頂いて富山県まで行ってきました
目的は、デリカD:5の『富山オフ会』への参加です
オフ会の前夜祭から参加させてもらいました
僕のデリカはほぼノーマルなのでそれ以外の11台は相当カスタムしたクルマでした
富山湾近くの『海王丸パーク』駐車場で、デリカを並べてただしゃべる会なんですが、時間も忘れて楽しめるもんですね
昨日は、天気は良かったですが北風が冷たくて寒いくらい
みんなで足廻りを見たり、オーディオを聞いたり、写真撮ったりして過ごしましたよー
主催者・企画者の方には感謝でしかありません
ホントにありがとうございます
デリカD:5を購入したら、オフ会とかイベントに参加すると楽しいです
デリカオーナーの皆さんは、気さくな方が多いのでカスタムしてある部品の質問とかしたら、ちゃんと教えてくれる人ばかりですからね
そこから、デリカ繋がりがはじまり、デリカ沼にはまっていく感じになるんだと思いますが
デリカの沼に入るのも楽しいですよ
いっぱい部品はありますからね
僕は、せっかく海王丸パークだったので、海王丸を見にいって、立山連峰がいい感じに見えてきたので展望スポットで立山連峰を眺め、海なし県民の岐阜県民だから、海を見ると癒されますしね
そしてなんといっても新湊大橋が絶景でした
橋を通過する動画を撮れれば良かったですが、そんな道具を持ってないのでお伝え出来ないのが残念です
是非、富山県に遊びに行かれることがあれば、海王丸パークに是非行ってみてください
駐車場の違うところでは、ホンダのS660がオフ会やってましたね
そうそう、通りすがりの富山県民さんに、「デリカがいっぱい並ぶと凄い」って言われてましたよ
富山県民のデリカオーナーさんが、あまりインスタグラムをやられていないと企画してくれた地元のデリカ乗りが言ってました
コストコの駐車場でカスタムしたデリカを見つけて「インスタやってますか?」って聞くとやってませんって言われるんだとか
県民性なんでしょうかね
富山県いいところなんですが、多治見から向かうと東海北陸道の対面通行トンネルの長さでホントに疲れてしまう
特に帰りのトンネルはヤバイです
それがクリアできれば、そこまで遠いところではありません
多治見から3時間程で行けますからね
4月には、チューリップも咲き始めるだろうから観光客も増えるんだろうなー
ちなみに、さすがに3連休だけあって、海鮮を食べようと思っていくと2時間待ちとかだった
平日に行くのがいいだろうなー
また、富山に行きたいですね




