ここは富山県の観光名所なのかな?
2026-03-23
こんにちは、こんばんは、可児店の安藤です
明け方の雨の影響で花粉が多く飛んでいたのだろうか?
クルマは洗車してもきりがないです
でも、洗車しますよー
僕の手が空いてるタイミングであれば、洗車だけのご来店承りますのでお声かけくださいね
クルマは綺麗なのが気持良いですから
といいつつ、自分のクルマは花粉が積もってます
ホントに洗車しないとです
さて、昨日に続き富山ネタです
ココ最近、遠くのイベントやオフ会は、前日もしくは翌日を休ませてもらって参加してます
なんといっても運転にも疲れますからね
ホント歳はとりたくありません
そして、必ずどこか名所を観光して撮影しております
今回、富山県は、事前に下調べをしていたのですが、中々見つからなかったんですが、一つ見つけたのが、『雨晴海岸』です
富山入りして、まず雨晴海岸を目指したのですが、人気スポットのようで駐車場は満車でした
そこまで駐車スペースが広いわけではないからしょうがないんかと
まずは通過して、昼ごはんを食べるところを探しましたが、海鮮食べれそうなところは凄い人で1時間半待ちとかでした
これはいつも通りの昼飯難民になると思い、前に行ったことのある氷見の道の駅へ
海鮮のお店は並んでいたし、値段も結構だったので、氷見うどんを食べました
それから、再度、雨晴海岸に向かったら何とか駐車スペースを発見
なんとかその日3回目で目的を達成できた
ここは、海岸沿いに赤色の電車が走るスポットのようで、撮り鉄さんが多く来てましたね
外国の方もレンタカーで多く来てました
外国の方ってホント観光スポットに絶対いるから凄いって思います
日本人も海外に行くときは、観光スポットに行くから同じなんかな?
僕は、撮り鉄さんに交じって電車が来るのを待ってました
上りと下りを見てタイムアップでしたが、うまく撮れないんですよね
人工物が多いのでそこを外して用意してたはずが、ズレていました
この日は、残念ながら立山連峰は霞んで見えませんでしたが、見れるときもあるようです
富山県は、雨が多いそうなので、晴れていたのは良かったですけどね
残念な写真ですが、一応アップしておきます
『雨晴海岸』が気になる方は、なんで有名なスポットなのか僕に教えてください
そこまで見るのがめんどいんだよなー
富山県に行ったら、昨日の『海王丸パーク』と『雨晴海岸』は行っておくと良いですよ
春の行楽シーズンなので、参考にしてみてください




