2025年度(店舗)

三菱自動車フォトコンテスト結果発表ありました!!

2026-03-27
大薮のシダレザクラ
こんにちは、こんばんは、可児店の安藤です

岐阜県の桜が昨日満開と発表されました!!

まだ、可児市周辺のソメイヨシノは満開まで行ってない気がしますが、しだれ桜は満開のところが多い気がします

僕の地元で小さいころから見ている『大藪のシダレザクラ』は満開でした

多治見市の天然記念物に指定されていて、樹齢がおよそ160年以上という古木です

数年前に添え木をしてもらい何とか今年も綺麗な花を咲かせてくれました

このシダレザクラがある神明神社には、2本株分けしたシダレザクラもあり、そちらは見ごたえありますよ

地元にこんな桜があることを誇らしく思います

そして、この桜が、今後もずーっと咲いてくれることを願っております


さて、本題に入ります

2月4日~2月28日に三菱自動車がフォトコンテスト『#三菱自動車と私の物語』をインスタグラムとXで募集していまいた

このブログ内でも紹介したかと思います

参加された方いましたでしょうか?

グランプリ、冒険賞、感動賞、特別賞、入賞の作品が昨日発表されました!!

グランプリに選ばれたのは、初期型パジェロミニと海の写真でした

素人の僕が見ても、パジェロミニの周りを木の葉で額縁にしたいい感じにまとまっている写真です

こんな写真が撮れると良いですよね

ここでわたくし事ですが、特別賞に入賞しました

まさか選ばれるとは思ってませんでしたので驚きでしたが、この写真自体は、僕の中でもお気に入りの中の一つでした

芝桜とデリカミニのリフレクションの写真です

一緒に行った方に運転してもらって撮影した一枚

なかなか良い写真じゃないですか?

今後、三菱自動車の媒体で使われるかもしれませんので、何処かで見かけた際には思い出してやってください

クルマと風景が撮影できるスポットはホントに減少しております

きっと、マナーの悪い人たちが多いからなんだと思います

フォトコンテストとかで写真が発表されたりしてここが良いと思うと行きたくなりますもんね

それは理解できますが、交通ルールを守るようにしないとね

僕も最低限のマナーは守って写真撮影をしていますが、この前、あるしだれ桜の名所の神社にいって駐車場にクルマを止めたら、外国人風の方に写真撮るからクルマを移動してといわれた

その人たちのクルマは道路に駐車してあり、駐車場に止めた僕のクルマが邪魔だったらしい

確かに場所的に邪魔なんだろうとは思って違うとこに移動したけど納得は出来んかったね

マナー違反してる人に邪魔扱い受けるなんて思いもしなかった

そんなこともあるので、皆さんも注意しましょうね

また、三菱自動車のフォトコンテストが開催された時は、是非皆さんも応募してみてください

フォトコンテストの結果は、三菱自動車公式インスタグラム又は公式X をご覧ください


土岐三菱自動車販売株式会社
●土岐店(本店)
TEL:0572-55-4011
 岐阜県土岐市肥田浅野矢落町1-1
●可児店
TEL:0574-62-7511
 岐阜県可児市下恵土5775
●クリーンカー土岐ガーデン
TEL.0572-53-2266
 岐阜県土岐市肥田浅野朝日町2丁目25
●UCAR中津川
TEL0573-66-7811
岐阜県中津川市手賀野437-1
 
 
2026年-06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2026年-07月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
TOPへ戻る